So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラマンの未公開映像が発見された? [旬の情報]

先ほどのNHKニュースウォッチ9で、「ウルトラマンの未公開映像が発見」のニュース!

シリーズの初代ウルトラマンのNGの映像らしいです。

ニュースウォッチ9の中では、ウルトラマンが怪獣を抱えて振り回すシーンで
つい重たいのでよろめいて転んでしまうところ。

怪獣がビルの間を歩いていてつまづくシーンなどがありました。

ウルトラマンといえば、50年近く前からの、あらゆる時代の子供たち(大人も?)を魅了したシリーズ。

円谷プロの当時の制作エピソードも番組の中で紹介されてました。

リアルさを大切にするために、山の木々も本当の小さな木を植えていたとか、
さまざまなこだわりを持ちつつもスタッフは楽しんで作っていたとのことです。


この未公開映像は近々発売されるDVDの特典映像になるそうです。
(詳細は聞き逃してしまいました・・・。ネットで検索してください)

今や世界中にコアなファンがいるウルトラマン。
絶えることのない伝説となってしまいましたねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海洋堂 岡本太郎 カプセルq [キャラクター]

海洋堂から、あの岡本太郎のフィギュアカプセルqで発売している!

kaiyodo taro02.jpgまず「河童」をゲットだ!

たった今、NHKの「プロフェッショナル」で、海洋堂の宮脇修一さんの特集やっていました。

太陽の塔や、絵画では「ゲルニカ」が有名な奇才というより天才岡本太郎。

ご本人のフィギャアまで登場しているではありませんか!

kaiyodo taro03.jpg

海洋堂と岡本太郎・・・すごい。

しかし最近のNHKの「プロフェッショナル」の中でも、今日の特集は出色の出来だったと思う。

「究極の仕事」という気持ちがしました。

オタクの狭い世界のそのまた狭い部分で仕事をする・・・というようなことを宮脇修一さんが話していました。

kaiyodo taro01.jpgキャラクターフィギュアから動物や虫のフィギュアのアーティストを率いる海洋堂の社長として
人が喜ぶものを作るというより、自分が喜ぶものを作る・・・。

それが、きっとみんなが喜ぶものになる・・・すごいですね。

究極の仕事といえるのでは?


こりゃ、ちょっとカプセルqで岡本太郎の河童をまずゲットせんといかんのー!

岡本太郎作品の魅力に迫る!!【5000円以上お買い上げで送料無料】カプセルQミュージアム 岡本太郎



ミキティ 安藤美姫 出産 相手はモロゾフ? [スポーツ]

キティこと安藤美姫の衝撃の出産ニュース。お相手は、やっぱりモロゾフ?

・・・というニュースが今日になってまた出てきてますね。

安藤美姫の元コーチのニコライ・モロゾフ氏。

ミキティの子供の父親ではないと、たしか否定していたはず。

しかし、今日になって父親と言われていた、プロスケーターの南里康晴が
フライデーの直撃取材で、
「自分は違います」と否定したとのこと。

miki ando01.jpgでは、相手はモロゾフ氏か、と問いただすと、

「いえ、そこまでは言えない」と曖昧な返事をしたらしいです。

思うに、もしかしたらそのどちらでもない人が父親だったりして・・・。

どちらにしても、いずれははっきりわかることだとは思うのですが。

そちらのこともともかく、もうひとつの関心は、本当にソチ五輪を目指すのか、ということ。

出産後にすぐ復帰は、海外ではよくある事例です。

でも、芸術性と相当な身体能力が必要とされるフィギュアスケートでは
厳しいのでは? という見方が大半ですよね。

ただ、安藤美姫の場合は、芸術性は個人的には日本一はもちろん、
世界でもトップクラスのように思えました。

このまま安藤美姫の世界のトップレベルでの競技が見られなくなるのは
ちょっとさみしい気もしますね。

もう一回、ミキティの高度な演技が見たい! というのは自分も含めて
期待しているファンは多いんじゃないでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
通話機能のモジュール化 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。