So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

カープ女子 賛否両論 本当のカープファン?  [スポーツ]

広島カープ! そしてカープ女子!

carp01.jpg
(写真:広島東洋カープ公式サイトより引用)

オールスター戦が終わって、8月に入ろうとする現在でも、なんとか3位に食らいついています!
去年までとはどうも明らかに違いますね!

今日7月31日現在(今日の試合はまだ途中ですが)巨人とは3ゲーム差、阪神とは0.5ゲーム差の3位です。

もしかするとセ・リーグ優勝もけっして夢ではない位置にいるわけです♪

そんなカープの選手を勢いづける強い味方が・・・

カープ女子!!!

とくに若い選手にはプレーを奮い立たせる大きな力になっているのではないでしょうか?

ただし・・・古くからのカープファンにはこのカープ女子については、賛否両論あるみたいです。

にわかファン丸出しの、カープの歴史は知らないどころか、選手の名前もろくに知らない女子がいるとか。
そんなところに古くからのカープファンは嘆いている人もいるらしい・・・。

しかし、まあホームのマツダスタジアム以外でも、多くの球場でカープの試合では、客席が赤く染まる風景はなかなかすごい! と思わざるをえません。

ヤクルトのホームの神宮球場なんて、カープファンのほうが多いんじゃないかという感じもします。

今後は選手の年棒も増えて、ますますカープは強くなる可能性も大です!

そういう意味でも、カープ女子(ホントは男子もいるらしい・・・)の果たす役割は大きいのではないでしょうか?

ただ、今年のカープの強さは、エルドレッドがホームランを量産していることも大きいかも。
もしエルドレッドが今年いなかったら、順位というか、勝敗はもう少し落ちていたのではないかな・・・。

本当はエルドレッドは今シーズンは契約するつもりは球団はなかったらしいです。
それを野村監督が「使いたい!」と球団を説得したとか。

野村監督・・・監督としてはどうなのかな? と思うけど、見るところはしっかり見ている気配。
監督よりは、コーチあたりが素晴らしい適任ではないかと、ふと思ってしまいます。

まあ、今シーズンはカープ女子のおかげもあって、Aクラスは間違いない! でしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子モーグル カナダ 綾瀬はるか? [スポーツ]

女子モーグル カナダの選手に、綾瀬はるかに、そっくりというか激似の美人選手がいます!

彼女の名前は、クロエ・デュフォー・ラポイント。

知っている人は知っているのかもしれませんが、昨日、NHKのニュースでクロエ選手の映像を見たときは、
あまりに、綾瀬はるかに似ているのでビックリしました。

とくに笑顔がそっくりではありませんか。

一瞬、綾瀬はるかの映画かなんかの映像が間違って映ったのかとも思ったり。

その映像ではありませんが、画像をアップしておきますので、ぞうぞ♪
Chloe Dufour-Lapointe01.jpg
写真の右がそのクロエ・デュフォー・ラポイント選手。

そして左隣の選手はその妹さんです。
妹のジャスティン・デュフォー・ラポイント選手も、カナダの同じモーグルの選手で第一線で活躍しているようです。

姉妹ともタイプは違えど・・・美人です。
Chloe Dufour-Lapointe03.jpg
でも、クロエ選手は日本人にはとても親しみやすい雰囲気の選手ではないでしょうか?

クロエ選手は、2013年季W杯総合5位というトップクラスの選手で、妹のジャスティン選手は総合2位というのだから、どちらもソチ五輪でもメダルの期待がかけられていますね。

Chloe Dufour-Lapointe02.jpg女子モーグルといえば、日本選手では上村 愛子選手も今度こそメダルを取って欲しいですが、
クロエ・デュフォー・ラポイント選手にも注目しないわけにはいかないですねー。


しかし・・・このブログ。
かなり長期休養していたようです・・・。

久々に書くことができた記事。
クロエ選手に感謝!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミキティ 安藤美姫 出産 相手はモロゾフ? [スポーツ]

ミキティこと安藤美姫の衝撃の出産ニュース。お相手は、やっぱりモロゾフ?

・・・というニュースが今日になってまた出てきてますね。

安藤美姫の元コーチのニコライ・モロゾフ氏。

ミキティの子供の父親ではないと、たしか否定していたはず。

しかし、今日になって父親と言われていた、プロスケーターの南里康晴が
フライデーの直撃取材で、
「自分は違います」と否定したとのこと。

miki ando01.jpgでは、相手はモロゾフ氏か、と問いただすと、

「いえ、そこまでは言えない」と曖昧な返事をしたらしいです。

思うに、もしかしたらそのどちらでもない人が父親だったりして・・・。

どちらにしても、いずれははっきりわかることだとは思うのですが。

そちらのこともともかく、もうひとつの関心は、本当にソチ五輪を目指すのか、ということ。

出産後にすぐ復帰は、海外ではよくある事例です。

でも、芸術性と相当な身体能力が必要とされるフィギュアスケートでは
厳しいのでは? という見方が大半ですよね。

ただ、安藤美姫の場合は、芸術性は個人的には日本一はもちろん、
世界でもトップクラスのように思えました。

このまま安藤美姫の世界のトップレベルでの競技が見られなくなるのは
ちょっとさみしい気もしますね。

もう一回、ミキティの高度な演技が見たい! というのは自分も含めて
期待しているファンは多いんじゃないでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ペデウォン 讃岐 [スポーツ]

『ペデウォン 讃岐』というキーワードが上がってきていますね。

久々に気になって記事を書きます。

J2東京ヴェルディのペ・デウォン選手が、JFLカスタマーレ讃岐との19日の練習試合で、

相手の選手に大怪我を負わせてしまったというニュースが入ってます。

その選手は讃岐の藤田浩平選手です。

右足関節開放性脱臼骨折という重症のようです。

ペ・デウォン選手はDFで、昨年東京ヴェルディに入団した韓国選手です。

怪我を負わせてしまったのは、どうやら接触プレーでのことらしいです。

しかもその影響で試合は途中で中止となった模様です。

ネットのニュースから引用すると、
『故意に行ったプレーではないとはいえ、招いた結果が重大であることから事情聴取を行う』

ということで、ペ・デウォン選手を高知キャンプから送球に帰京させたそうです。

20日にクラブも公式サイトで謝罪のコメントを掲載しました。

ペ・デウォン選手は途中出場でした。

そして、どうやらその前から、試合はちょっとした乱闘寸前まで行きそうな
両チームは険悪なムードが漂っていたそうです。

まず、隠岐の選手がヴェルディの選手にファールをしたのがきっかけ。

ただ雨の中、つい足が必要以上に入ってしまったのかもしれません。

そういった流れの中のことです。

決して故意ではないのでしょうが、やっぱり感情が昂ぶったのかもですね・・・。

ただ思ったのは、JチームとJFLが練習試合でやる場合ですが・・・

格上とか格下とかの意識がつい出てきて、格下のチームの選手が激しく当たってきたら
必要以上にカッとする、なんてこともあるのかな、と思ったり。


まあ、ヴェルディもかつてJリーグ発足当時は連続優勝もある常勝軍団でした。

まさかその名残りではないでしょうが。

プロサッカーは個人的には上下関係なんかもかなりクリアな(健全な)スポーツだと思いますが。

大怪我をした藤田選手は今シーズンは厳しいのでしょうか?

一日も早い復帰を祈りたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫 引退 勧告 [スポーツ]

安藤美姫に引退勧告が?

来季で引退を発表したミキティーこと安藤美姫(24)のことを検索すると、

「勧告」というキーワードが。

miki andoh01.jpgしかし、これといった信頼のおける情報はありませんでしたね。

ただ、いろんな良からぬ噂で引退勧告が出た、など。
どこから出たのかもはっきりしませんし。

それよりも今後の安藤美姫さん、どう進むのかが注目です。

普通ならば、そのままプロ転向というのが順当なところ。

でも、どうも日本スケート連盟とはうまくいっていないという話も。

安藤美姫が引退を決めたのも、コーチが見つからなかったのが
大きな原因と言われています。

精神的に不安定で扱いづらいなんて話もあったりしますね。

本当のところはある意味個性がしっかりとある、ということも言えますよね。

ほかには、
スポーツキャスターへの転身とか、解説者が向いているとかの情報も。

しかし、安藤美姫本人はアクション系の女優を目指しているという
芸能関係者の情報も出てきました!

いろんなジャンルへの転身の情報が出るということは彼女がいかに
フィギュアスケート選手以外でも可能性のある存在だと思われているかということ。

さらには某大手出版社からは写真集の出版企画がなんと
多数立ち上がっているという話も?!

たしかに興味ありますよね・・・。

今後も目が離せない・・・そんなミキティー情報でした♪ 

TBS はなまるマーケットで紹介!スザンヌ愛用のフラフープ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

市川華菜 腹筋 画像 [スポーツ]

kanaichikawa02.jpg陸上女子短距離の、市川華菜選手が検索上位です。

続くキーワードには『市川華菜 腹筋』とか『市川華菜 画像』
美女系の人にはよくある『市川華菜 カップ』『熱愛』とか。

しかし、『腹筋』っていうのは、ちょっと興味が出てしまったので
画像を探してみました。

たしかに腹筋が目立つ画像はけっこうありますね。

というか、スポーツ選手だし、陸上の選手なら、市川華菜選手に限らず
福島千里選手も、ほかの選手も目立ちます。

それに今の陸上の女子選手は、みんな「へそ出しユニフォーム」だし。

それで、話を戻すと・・・
今日の検索上位に入った理由は、都内で会見を行ったためです。

ロンドン五輪では400メートルリレーのみでの出場でした。

来年の春にミズノに入社する発表の会見で、その中で市川華菜選手は
来年のモスクワでの世界選手権と、4年後のリオデジャネイロ五輪に向けて

kanaichikawa01.jpg「個人種目でも出場をめざし、先輩方のように世界で通用する選手になりたい」
と、抱負を語りました。

今後は400メートルも視野に入れつつ、まずは100、200メートルで福島千里選手の持つ
日本記録を更新することが目標だということです。

福島千里選手も市川華菜選手も、美女アスリートとして人気がありますよね。
二人とも「腹筋」はともかく、メディアにはこれから何度も取り上げられると思います。

お互い、日本記録を更新し合ってがんばってほしいと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平 ドラフト ニュース 日ハム [スポーツ]

大谷翔平を日ハムがドラフトで1指名をするというニュースです?!

大谷翔平はメジャーで活躍できる評価も十分ですが・・・

日ハムといえば、去年のドラフトで、東海大の菅野智之投手を
1位指名して、巨人に行く夢を絶たれた菅野智之投手は
日ハムに入団するのを拒否した経緯がありますよね。

明後日に迫ったドラフトで本当に大谷翔平を日ハムは
指名するのでしょうか?


「入学当初からの夢でしたし、厳しい世界で自分を磨きたい」

メジャーへの思いをそう話す大谷翔平。

「ドラフトでは毎年一番力のある選手を指名する。その方針を貫いてきた。
その方針をぶらすのはやめようと。志望届を出しているのでメジャーと闘うと言うか
正々堂々といこうということになった」

大谷翔平への思いを話す、日ハムの山田GM。


ぜひメジャーへ挑戦してもらいたいものだと思うのですが
これまでとあまりに違う環境で、本当に力が出せるのかどうか未知な部分もあります。

前例としては、2008年に社会人ではありますが、
田澤純一投手(新日本石油ENEOS)が、ドラフト上位の指名確実にもかかわらず
それを拒否して、メジャーに行った例があります。

現在、田澤純一レッドソックスで中継ぎとして投げています。
それなりの活躍ともいえますが、当初の日米の評価に照らし合わせると
今一つの感は否めないかな? と思います。

高卒でいきなりのメジャー挑戦の大谷翔平。

それでも、抜群の素質を備えた投手なので、メンタルさえしっかりしていけば
メジャーでの大活躍も期待できるような気がしてきました。

日ハムだったらかなり期待通りの活躍ができると思うけれど、
本人の夢を大切にして、やっぱりメジャーでがんばってほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中陽子 画像 私服 [スポーツ]

yoko tanaka.jpgもりあがってきた、ヤングなでしこ!

韓国に快勝してU20W杯決勝トーナメント、初の4強に進出したヤングなでしこ。

そして、ゴールを量産している田中陽子に注目が集まっていますね。

個人的には柴田や、もう一人の田中美南もすごいと思うのですが・・・

今日の検索上位には、田中陽子が登場していました。
続いて『画像』とか『私服』とか『かわいい』とかのキーワードが。


私服?

やっぱり、かわいい系だと、こういったキーワードが集まるんですなぁー。

で、いろいろ画像を探してみましたが、ひとつだけそれらしいのがあったけど、それはジャージ姿で自転車に乗って笑顔な、田中陽

子でした。

ここにアップしようと思ったのですが、もしかすると私的なものかもしれません!
慎重にアップするのを踏みとどまりました・・・。

「田中陽子 画像 私服」で、ヤフーかグーグルで検索すると見れますよ♪


ということで、田中陽子選手。

プレーしているときも、とても爽やかな、そしてちょっと笑顔に見えるような、あまり闘志が表に出るタイプではないようです。

なのに、するどい切れ込みでシュートを打ったり、セットプレーからの絶妙な球筋には、本当に魅了されますね。
そして、直後のあの爽やかな表情!

今後、A代表でも十分に可能性を感じる選手です。

しつこいですが、もう一人の田中美南選手も才能あふれる選手に見えますねー。
この選手も応援しよう!

なでしこジャパン サッカー女子日本代表Tシャツ 日本代表応援TシャツU-20女子ワールドカップ ヤ...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石井琢朗 引退 嫁 [スポーツ]

ishii takuro01.jpg今日は広島カープの、石井琢朗が引退というニュースが検索でも上位に来ています。

石井琢朗に関連して「引退」から「ブログ」とか「嫁」なんてワードもあります。

嫁?
まず、この件について。

1996年にアイドルグループCoCo(な、なつかしい・・・)の元メンバー瀬能あづさと結婚するも、4年後に離婚。

そのすぐ後に元フジテレビアナウンサー、荒瀬詩織と再婚。現在、2人の娘がいます。


さて、石井琢朗の引退については、今、広島カープも超久しぶりのクライマックスシリーズ進出の圏内の3位で踏ん張っていますが、石井琢朗はコーチ兼選手として今シーズンも登録されていますが、シーズン序盤は代打などで出場していましたが、このところは裏方に回っていることが多くなりましたね。

投手から選手生活が始まり、打者に転向して、打って良し、走って良し、さらに守って良しの選手でした。

ベイスターズ時代の2006年には、史上34人目の2000本安打達成。

ゴールデングラブ賞は4回。ベストナインも5回のタイトルがあります。

広島に移籍してからは、ちょっとおとなしいカープの若い選手が、石井琢朗の背中を見て育っていっている感があります。
それが、やっと今になって実を結んで、クライマックスシリーズ圏内の位置にいることにつながっているような・・・そんな気がしますね。


石井琢朗の引退の会見で、現役をやめようとおもった理由について、さすがに年齢からくる体力の限界も感じたこともあるのでしょうが、

「記録のために現役にこだわり続けるというのは、チームのためにもならないとういうのはありました」
 ・・・と言っています。そして、
「僕の中ではこれからが本当の野球人生だと思っています」とも。

今後、広島カープなのか古巣のベイスターズなのかは、まだはっきりしませんが、指導者としての道を歩んでいくのではないかと思います。

できれば今のまま、広島カープに残って、いずれは監督として新しい風を吹き込んでほしいものだと思います。
(カープは監督がこのところ、イマイチっぽいしね~)

石井琢朗選手、お疲れ様でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小原日登美 夫 金メダル [スポーツ]

女子レスリング48キロ級で、小原日登美が初出場で金メダルを取りました!

そして、小原日登美の金メダルへの道程には、夫である康司さんのことは欠かせません。

小原日登美は世界選手権を8度も制覇しながら、オリンピックにはかつて主にしていた51キロ級が採用されないなど、縁が薄く、怪我やうつ状態に悩まされながら自暴自棄になっていた時期を、夫の康司さんが支え続けていました。

小原日登美と夫の康司さんは、高校の先輩後輩の仲で(康司さんが後輩ですね)02年の全日本選手権に、吉田選手に負けて挫折感を強く味わっていた頃に、そのころ、自衛隊のレスリング選手の康司さんに、自衛隊に誘われるかたちで再起を目指すことになったようです。

それでも、51キロ級はオリンピック種目とならず、結局引退。そして妹のコーチを経て数年後、48キロ級で復帰しました。

その後、康司さんと結婚し、二人三脚でオリンピックを目指し、今回の金メダルに至りました。

そして今回のオリンピックでの金メダルを期に、現役を引退することを表明。

今後は「主人には普通にご飯をつくってあげたい」とのことです。


今回のオリンピックは金メダルが少なかったですが、63キロ級では伊調馨も金を奪取して、最後のころになって、いい感じになってきましたね!

格闘技系は、女子は強い! というのが今回のオリンピックの印象です・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
通話機能のモジュール化 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。