So-net無料ブログ作成
検索選択

カープ女子 賛否両論 本当のカープファン?  [スポーツ]

広島カープ! そしてカープ女子!

carp01.jpg
(写真:広島東洋カープ公式サイトより引用)

オールスター戦が終わって、8月に入ろうとする現在でも、なんとか3位に食らいついています!
去年までとはどうも明らかに違いますね!

今日7月31日現在(今日の試合はまだ途中ですが)巨人とは3ゲーム差、阪神とは0.5ゲーム差の3位です。

もしかするとセ・リーグ優勝もけっして夢ではない位置にいるわけです♪

そんなカープの選手を勢いづける強い味方が・・・

カープ女子!!!

とくに若い選手にはプレーを奮い立たせる大きな力になっているのではないでしょうか?

ただし・・・古くからのカープファンにはこのカープ女子については、賛否両論あるみたいです。

にわかファン丸出しの、カープの歴史は知らないどころか、選手の名前もろくに知らない女子がいるとか。
そんなところに古くからのカープファンは嘆いている人もいるらしい・・・。

しかし、まあホームのマツダスタジアム以外でも、多くの球場でカープの試合では、客席が赤く染まる風景はなかなかすごい! と思わざるをえません。

ヤクルトのホームの神宮球場なんて、カープファンのほうが多いんじゃないかという感じもします。

今後は選手の年棒も増えて、ますますカープは強くなる可能性も大です!

そういう意味でも、カープ女子(ホントは男子もいるらしい・・・)の果たす役割は大きいのではないでしょうか?

ただ、今年のカープの強さは、エルドレッドがホームランを量産していることも大きいかも。
もしエルドレッドが今年いなかったら、順位というか、勝敗はもう少し落ちていたのではないかな・・・。

本当はエルドレッドは今シーズンは契約するつもりは球団はなかったらしいです。
それを野村監督が「使いたい!」と球団を説得したとか。

野村監督・・・監督としてはどうなのかな? と思うけど、見るところはしっかり見ている気配。
監督よりは、コーチあたりが素晴らしい適任ではないかと、ふと思ってしまいます。

まあ、今シーズンはカープ女子のおかげもあって、Aクラスは間違いない! でしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
通話機能のモジュール化 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。