So-net無料ブログ作成
検索選択

有馬記念 2012 穴馬 オーシャンブルー [競馬]

さて、明日は有馬記念(2012)です。

ここでは穴馬を1頭だけピックアップしてみたいです。

それはオーシャンブルー
ズバリ、4歳馬のオーシャンブルー

その前に、やっぱり1番人気は、2冠馬のゴールドシップでしょう。
(出走馬一覧の紹介は今回は省きます)

ダービーこそ5着に敗れたものの、勝ち馬とは0.2秒差。
しかも道中、展開のアヤでいったん遅れてからの盛り返しは強いと感じました。

そして、皐月賞、菊花賞は1着。
今回の有馬記念と同じ中山も皐月賞勝ちしているのでノープロブレムですね!

あと、当然ながらルーラーシップエイシンフラッシュも人気です。

・・・と、まあ誰でもわかっていることは置いといて・・・!


この有馬記念での穴馬は冒頭で書きましたように

ズバリ、オーシャンブルー

オーシャンブルーは4歳馬としては戦績はさほど多くなく、6-1-0-6の成績です。

6回の着外も 6-6-4-4-5と安定した着順で、新馬戦以外では勝ち馬から
1秒以上離されたことがありません。

特に目を引いたのは、今年2月5日の東京での早春S(1600万)芝2400mです。

行きたがっていたのをなだめて、じわじわ下げて行って、決して有利な展開では
なかったのに(スローペース)後方から直線で伸びて0.3秒差の4着。

地味で誰も注目していなかったと思うけど・・・
こういう不利な中で光る走りをした馬は、適正、条件が合いそうなレースでは
狙ってみる価値があると思います。

少しスタートでの折り合いに難点があることと、G1レースは未出走なところが
(前走でG2勝ちは経験済み)人気がない原因だと思います。

だからこその穴馬狙いができるわけですが。
有馬記念だから、相手関係はかなり厳しいですけどねー。

少なくともワイド圏内の可能性は十分だと見ました。

まあ、たぶんですけど・・・。

明日をお楽しみに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

藤森慎吾 文春 浮気 モデル [芸能]

singofujimori01.jpg『藤森慎吾 文春 浮気 モデル 誰?』などなど。

藤森慎吾の話題がまた浮上して、いろんなキーワードが上位にきてますね。

「浮気」というのは、まだ独身の藤森慎吾。どうなのでしょうか?

先日も藤森慎吾と田中みな実アナウンサーの記事を、わりと好意的に書いたのですが。

チャラ男は、本当は素直な人柄では? と。

でも、どうも文春の記事では、かなり『真性のチャラ男』だった! と。

この、藤森慎吾と美人モデルの妊娠の経緯は、もう文春やネットで
すでに知れ渡っているので、ここではあまり書かないことにして・・・


藤森慎吾が、この美人モデル(まあ、モデルだから美人はあたりまえ?)を妊娠させて
慰謝料を支払ったとはいえ、彼女から不誠実な態度を文春に告発されたわけですが、

記事を読んでみると、このモデルの女性もかなりしたたかというか・・・

妊娠がわかった段階で、藤森慎吾に連絡すると「同時に!」
藤森慎吾に逃げられないように、フライデーの編集部にも連絡を取っていたというんです!

それに基づいて、フライデーはモデルの女性と藤森慎吾の話し合いの現場を撮影していたとのこと。

その後、なぜか吉本興業の圧力(?)があって、記事は掲載されませんでしたが
そのことについては、記事にするかどうかは、フライデー編集部の判断だとフライデーはコメント。

そのあたりは本当のことはわかりません。

ただ思うのは、こうやってどちらの側もしたたかに計算して事にあたっていることが
なんだかなぁ~、と不謹慎ながら思ってしまうのでした。

まあ、そんな思いを抱いてしまう話題だったというのが、私の思ったことでした。


【recs】レックス メガネ LUCA recs-s22-05 巷で噂の藤森慎吾さん愛用!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

YUI 活動休止 限界 [音楽]

yui01.jpgYUIが先日、活動休止を発表しましたが、その理由として
「限界」という言葉を使っていました。

今日12月4日のGyaO!動画「MESSAGE from YUI」の中でのことです。

「素直に言うと、限界が来た、って感じですね」と活動休止の原因を語っていますね。

私がYUIを意識したのはかなり遅くて、ドラマ『生徒諸君!』の主題歌でした。

「My Generation」ですね。

歌声に最初に独特の雰囲気を感じました。

それで、意識してみるともうかなりのペースで曲をリリースしているではありませんか!
「大丈夫なのかな・・・」なんて、心配するぐらいに・・・。

でも、ハイペースで創り出す曲、ほとんどがかなりハイクオリティ!

でも、テレビで見るその姿は、少し憂いを秘めた表情がさらに印象的に感じました。

YUIは、2008年末から2009年の6月まで音楽活動を休止したことがありますが
そのときは、制作活動に専念することが理由でした。

そのときも思ったのは、ここらへんで休まないと創作的にも精神的にもキツイんじゃ?
ということでした。

きっとその休止期間は、創作意欲を充電するいい期間ではなかったのかな、と思います。

でも、復帰後はやっぱりかなりのハイペースだったように思います。

「自然と息を吸うように歌を歌ってきたので、音楽を嫌いになることのほうが辛い」

そう今回も話しているので、またきっと戻ってきてくれるでしょう。
そのときは、もっとゆったりペースでお願いしたいですね♪


YUIの曲の中で「Namidairo」という曲が好きなのですが、その中の歌詞で・・・

『だいじょうぶ そう言ってみたけれど そんなはずないでしょ・・・』

という部分があって、なかなかに切ない歌い方で心に残っていますね。
今日までのYUIの心境もそんな感じかも。

私の友人は、YUIのノリのいい曲が大好き! と言います。

でも、私はけっこうスローな「Namidairo」みたいな曲が好きだな・・・。

楽天【1000円以上送料無料】Namidairo/YUI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

山本太郎 出馬 TBSの報道 [政治経済]

俳優の山本太郎(38)が今日、衆院選への出馬を発表したので
検索してみると『山本太郎 出馬 TBS』というキーワドが?

山本太郎は反原発運など、政治的発言と活動をするようになって
TBSの日曜劇場などを降板した経緯かと思ったのですが・・・

ネットの情報では、山本太郎が出馬するというTBSの報道を、本人が否定したから
という情報もありました。

一時期、参院選に出馬するという噂が出て、yahoo!ニュースによれば、たしかつい先日、
「完全否定」と報道されていましたが、どうなってるの? と思ったのですが・・・

どうやら、噂されていた、嘉田滋賀県知事の「日本未来の党」からの出馬は
「完全否定」ということのようです。

じゃ、山本太郎さん、どの党から出馬?

反原発などでなんとか意見が合いそうな社民党かな?

と思ったのですが・・・

なんと!

「山本太郎氏(新党結成)記者会見」と自由報道協会」のホームページ
記載されているという記事を発見!

新党ですか・・・。

メンバーは何人いるのでしょうか? 少し心配です。


このところの山本太郎については、賛否両論あって、どちらかといえば(圧倒的に?)
「否」の意見が多いのかもしれません。

ただ、個人的には(山本太郎の主義主張は置いておいて)
俳優などの芸能人が政治的な発言や、自身のイデオロギーを公に表明することがを
日本では極度にご法度な風潮がありすぎるのでは? という気もします。


以前、テレビで見たひとコマですが・・・田原総一郎と山本太郎の対談風景。

最初は威勢が良かった山本太郎に、田原総一郎が突っ込みを入れると
山本太郎は、返答にしどろもどろだったことを思い出しました。

当たり前です。

相手は百戦錬磨の、知識豊富な討論のプロみたいなものです。
なんか、弱いものいじめみたいな気がしたのは私だけでしょうか?

それにもめげず、山本太郎は衆院選出馬ですか。

かなり厳しい状況でしょうが、一人ぐらいこんな方がいてもいいのかな、と思いますね。

(え? もっと力のあるそんな方が、たくさんいるって?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
通話機能のモジュール化 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。