So-net無料ブログ作成
検索選択

ノロウイルス 予防 ヤクルト? [美容健康]

ノロウイルスが猛威をふるってきましたね。

そこで、予防は? と検索してみると・・・ヤクルト?

『ノロウイルス 予防 ヤクルト』というキーワードがありました。

ヤクルトでノロウィルスの症状を予防することなんてできるのでしょうか?

実はこれは、まったく根拠がないわけではなさそうです!

乳酸菌飲料は、毎日継続して飲むと、腸内の環境を清潔にして強化する作用があります。
そうなると、腸内の免疫力もアップするそうです。

そして、ノロウイルスに感染した場合でも、発熱や嘔吐下痢などの症状を軽減することが
わかってきています。

まあこれは、ヤクルトに限らず乳酸菌食品ならどれも効果があるともいえますね。


ただし!

これは私の身近なことですが・・・

7年ほど前に、叔父が膀胱がんになって手術したのですが、2回も再発しました。

膀胱がんというのは、再発がとても多いがんがあって、叔父のがんはそれに該当したようです。

ところが、ヤクルト400という乳酸飲料を毎日宅配してもらって飲むようになって
まったく再発しなくなったというのです!

今はもう70歳を越えていますが、本人が言うには、ヤクルト400を飲み始めて、

「がんの再発もないどころか、なんだかすごく体が楽な感じが続いている」

・・・とのこと!

人それぞれかもしれませんが、がんにも効果がある場合もありそうですね・・・。

ヤクルトとヤクルト400では、どう違うのかはわかりませんが、ただの乳酸菌飲料とは
どこか違う、なんらかの効能があるのかもしれませんね。


この冬、ノロウイルスに負けない体を作るために、私もヤクルトを飲んでみようかな?

ヤクルトの宣伝になってしまいましたね(汗)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

田中美絵子 フライデー 画像 そして東京15区から [政治経済]

tanakamie.JPG田中美絵子衆院議員(36)がまた話題フライデー画像騒動から
、そして今日は次期衆院選で、東京15区から出馬というニュースです。

フライデー画像というのは・・・?

例のフライデーにすっぱ抜かれた、コスプレ風俗ライターの過去と
「一寸法師」という映画に自ら出演して、その露出シーンが話題になったことです。

また、週刊新潮に、品川区のJR大崎駅構内で、妻子持ちの官僚とのキスシーン画像を
掲載されたことも記憶に新しいですね。

さて、そんな話題の多い美人議員、田中美絵子さんですが

今回は東京15区から出馬(前回は比例北陸信越ブロック)らしいです。

東京15区といえば、国民の生活が第一の東祥三幹事長の地盤です。

元「小沢ガールズ」でもある、田中美絵子議員。

小沢氏から謀反(?)した田中美絵子議員を民主党は「刺客」として
小沢さん側近の東祥三幹事長の選挙区、東京15区に送り込むわけです。


さて!
そこで、みなさんはどう思っているのか、yahoo!みんなの政治を見ることに。

評価は☆マークでつくのですが今日現在の時点で・・・

「5点満点中1.5点」みんなの評価数:212件

5点 (7件)
4点 (7件)
3点 (14件)
2点 (13件)
1点 (171件)  

・・・ということで、圧倒的に1点が多いんですね!
選挙でいえば、開票率1%で、「逆当確」という感じでしょうか?


民主党も、本当に国民に目がいかない党になってしまいましたね・・・。

※週刊新潮のニュースとその後については、過去記事にしていますので
 よろしければご参考にしてください。
 6月14日の記事 6月27日の記事

TBS はなまるマーケットで紹介!スザンヌ愛用のフラフープ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安藤美姫 引退 勧告 [スポーツ]

安藤美姫に引退勧告が?

来季で引退を発表したミキティーこと安藤美姫(24)のことを検索すると、

「勧告」というキーワードが。

miki andoh01.jpgしかし、これといった信頼のおける情報はありませんでしたね。

ただ、いろんな良からぬ噂で引退勧告が出た、など。
どこから出たのかもはっきりしませんし。

それよりも今後の安藤美姫さん、どう進むのかが注目です。

普通ならば、そのままプロ転向というのが順当なところ。

でも、どうも日本スケート連盟とはうまくいっていないという話も。

安藤美姫が引退を決めたのも、コーチが見つからなかったのが
大きな原因と言われています。

精神的に不安定で扱いづらいなんて話もあったりしますね。

本当のところはある意味個性がしっかりとある、ということも言えますよね。

ほかには、
スポーツキャスターへの転身とか、解説者が向いているとかの情報も。

しかし、安藤美姫本人はアクション系の女優を目指しているという
芸能関係者の情報も出てきました!

いろんなジャンルへの転身の情報が出るということは彼女がいかに
フィギュアスケート選手以外でも可能性のある存在だと思われているかということ。

さらには某大手出版社からは写真集の出版企画がなんと
多数立ち上がっているという話も?!

たしかに興味ありますよね・・・。

今後も目が離せない・・・そんなミキティー情報でした♪ 

TBS はなまるマーケットで紹介!スザンヌ愛用のフラフープ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水母 読み方 [雑学]

kurage01.jpg唐突ですが「水母」の読み方は、な~んだ?

・・・ということで、

「水母」というキーワードが上位にいるんですが?

これは「水母」という漢字の読み方を「TOKIOカケル」の中でで出題されたからです!

「水母」は「クラゲ」ですね。
海にいる、あの「くらげ」です。

考えてみれば、クラゲを漢字読みで書いたり、読んだりすることってあまりないですよね?

海の生物は、漢字でももちろん決まった漢字があってもカタカナで書きますよね。
しかも、漢字もとても難しくて・・・。

少なくとも動物系よりは、ずっと難しいです。


たとえば・・・

イルカ → 海豚
アザラシ → 海豹
シャチ → 鯱(なんとなくわかる気も?)
オットセイ → これ、どうも漢字がないみたいですね・・・。



魚系も少々探してみましょうか・・・

アンコウ → 鮟鱇
マグロ → 鮪
ハタハタ → 鰰
サバ → 鯖(これはわかる気が・・・)
イワシ → 鰯(これもわかる気が・・・)

だいたいが由来のわからない漢字を使っているような気がしませんか?

まあ、最近の人間の赤ちゃんの名前も、かな~り! 読みにくいですが・・・。
キラキラネームっていうんですか?)

たとえば・・・いや、やめておきましょう(汗)


話をもどすと。

「水母」が、クラゲだとは正直言って、知りませんでしたが
でも、クラゲが「水の母」というのは、ちょっとわかる気がするような、しないような?

※ちなみに、「水母」の展示が日本で一番充実しているのは
山形県鶴岡市の加茂水族館だそうです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

藤森慎吾 田中みな実 フライデー(FRIDAY) [芸能]

藤森慎吾がフライデーで、TBSの田中みな実アナとのお泊り愛を写真掲載されましたね。

熱愛スクープはもうすでにいろいろ報道されているので、今さらですね。

singofujimori01.jpgもう藤森慎吾、田中みな実、お互いの両親も公認の仲で、結婚も間近といわれているので
まあ、めでたいめでたいでOKでは?

さて、今日はそのオリエンタルラジオの藤森慎吾で印象に残ったシーンを書いてみます。

その前に、藤森慎吾は「チャラ男、チャラしんご」とかの代名詞になっていますね。

Wikiによると、かつて「笑っていいとも!」の楽屋裏でタモリに

「お前はいつもチャラチャラしている」
 と、言われて誕生したキャラクターだということです。

そして、藤森慎吾とあやまんJAPANのコラボ曲なんて、その最たる象徴! って感じがしましたね!

確かに「これは地でいってるなー」と。

で、その藤森慎吾、NHKの「情報LIVE ただイマ!」(毎週金曜日午後10時~)に
レギュラー出演しています。

先日、何の気なしに見ていて、実はうろ覚えなんですが、この番組はいろんなトラブルや
健康問題なんかもよく特集しています。

そこで、近所同士のトラブルの悩みや対策のコーナーだったと思うのですが

そこで、藤森慎吾慎吾が(ほんの一瞬だったかもしれません)かなりまじめな表情で
その問題についてアドバイス的なことを言っていました。

その後の、視聴者からのFAXで、

「藤森さんて、チャラ男とか言われてますが、ホントはチャラ男じゃないのでは?
けっこうやさしくていい人なんだということが、かいま見えました!」

・・・的なニュアンスの文章が紹介されました。

すると、藤森慎吾は一瞬、マジにドギマギした表情の後、

「なに言ってんですかー? そんないいヤツじゃないですよ! それ、営業妨害ですよ~」

・・・なんて言っていました。

(展開としゃべりは私の記憶なので、完全に正確じゃないかもしません)

でも、この人って、もとが素直なチャラ男? これはモテるよね・・・と思ったわけです。

まあ、それだけなんですが・・・けっこう印象に残ったシーンだったんですね♪

【recs】レックス メガネ LUCA recs-s22-05 巷で噂の藤森慎吾さん愛用!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

過去30年 一番歌われた曲 いい日旅立ち [音楽]

過去30年間に一番歌われた曲が発表されましたね!

山口百恵の「いい日旅立ち」がてっきりベスト10に入っているかと思ったのですが・・・

それはさておき、この「過去30年で一番歌われた曲(日本音楽著作権協会:JASRAC)」

これはCD、レコードがヒットしてカラオケなどで歌われる曲のベスト10です。

みなさんの思いと結果はいかがだったでしょうか?

1位が「世界に一つだけの花」

これはまあ納得ですかね。
カラオケ、CD売り上げ、そして運動会や発表会なんかでもかなりこの曲がかかってましたからね。

個人的には、SMAPが歌う「世界に一つだけの花」もいいですが
作詞作曲した本人の、槇原敬之が歌う「世界に一つだけの花」はもっといい!

槇原敬之って、いろいろあったけど(?)曲調や歌い方、そして歌詞
どれをとっても、聴く人を幸せにする感じがいいですよね♪

もちろん歌っても幸せになりそうで。


あと、9位に入った尾崎豊の「I LOVE YOU」

この曲もよく歌われましたね。

そして、尾崎豊本人の歌う「I LOVE YOU」には誰もかなわないけど
歌っていると心にせつなさや愛おしさ、悲しさが迫ってくるような。

尾崎豊も多くの人の心になにかしら痕跡を残して去っていきましたね・・・。


まあ、ほかの曲は順当といえば順当なんでしょうか?

個人的に意外だったのは、山口百恵の「いい日旅立ち」が入ってなかったこと。

・・・で、よく調べてみると33位に入っていました!

この歌、ヒットしたのは30年以上前なのかな?
1978年だから・・・34年前ですか!

そして歌い継がれるとしても・・・ベスト10以内に入るには
けっこう歌うのが難しい曲なのかもしれませんね。


では、最後にその「過去30年間に一番歌われた曲」のベスト10をご紹介しておきます。


1位 世界に一つだけの花:槇原敬之/SMAP

2位 居酒屋:五木ひろし、木の実ナナ

3位 ふたりの大阪:都はるみ

4位 エヴァンゲリオンBGM

5位 涙そうそう:森山良子/BEGI//夏川りみ

6位 TSUNAMI:桑田佳祐 サザンオールスターズ

7位 川の流れのように:美空ひばり

8位 北空港:やしろよう/浜圭介/桂銀淑

9位 I LOVE YOU:尾崎豊

10位 酒よ:吉幾三
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

長山洋子 画像 ヴィーナス [芸能]

nagayamayoko02.jpg nagayamayoko01.jpg
「長山洋子、ヴィーナスを歌う!」というニュースが入っています!

検索してみると、なぜか『長山洋子 旦那』とか『長山洋子 結婚』とかが
まだ上位にいるんですが。

これからはきっと、
『長山洋子 ヴィーナス』も上位に入るかもしれませんね!

そのニュースネタは・・・

「今は演歌歌手」の長山洋子(44)が10月31日に東京で行った、デビュー30周年記念コンサートでした。

「今は」というのも、長山洋子は20年ほど前まではアイドル歌手だったからですね♪

歌の上手い(?)アイドル歌手だったんです!

デビュー30周年記念コンサートでは、1993年から演歌歌手として活動していた以前の
そのアイドル時代の最大のヒット曲「ヴィーナス」を歌いました。

ひざ上スカートの赤いドレス姿で歌ったとのこと。

これまでも「期間限定」で歌ったことはあるらしいですが
ステージで「ヴィーナス」を歌ったのは20年ぶりらしいです。

これまでの路線から、封印を解いたかたちになったわけですね。

そのコンサートでは、松田聖子の「青い珊瑚礁」をはじめ、

荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」

中森明菜の「少女A」

小泉今日子の「なんてったってアイドル」

・・・など、あのころのアイドル系のヒット曲を熱唱したとのことです。

さて、この「ヴィーナス」という曲は、ショッキング・ブルーというオランダのバンドが
1969年に発表して、翌年にアメリカで大ヒットした曲です。

海外に限らず日本でもよくカバーされていた曲ですね。

イントロからなかなかインパクトのある曲で、昔の空気を感じる曲調ですが
反対に古さを感じさせないメロディーでもあります。

聴いていると、やっぱり昔のポップスのほうが斬新な感じで
「いいな♪」と、つい思ったり・・・。

長山洋子ですが、来年、にデビュー30周年を迎えます。

そして、昨日、新曲「ほっとしてください」がリリースしました。
『黄桜 呑(どん)』のCMソングにも起用されているそうです。

これからは、アイドル歌手と演歌歌手、両方でいくのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
通話機能のモジュール化 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。