So-net無料ブログ作成
検索選択

炭酸水 効果 NHK ためしてガッテン [旬の情報]

スポンサーリンク




炭酸水の効果を特集した今回の、ためしてガッテン(NHK 7月3日放映)、面白かったですね!

「炭酸パワーの真実 都市伝説を一挙解明」
・・・と銘打って、驚きの炭酸(炭酸水)の効果や効能など特集してました。

ほかにも、炭酸フルーツ作り方なども!

NHKにしては(失礼)いつも斬新な、ためしてガッテン♪

私も炭酸はよく飲んでますね。
それでよく実感するのが、血行促進の効果かな。

炭酸は体に悪いのか、と以前から言われたりしてたけど、それはコーラなど
甘い甘味料や砂糖分についてはたしかに否定できませんね。

でも、炭酸そのものについては良いとこだらけではあります!

皮膚から吸収された炭酸は血管に入り、二酸化炭素の濃度が上がって、
酸素を欲するようになって血管を拡張してそれが血行促進となり、疲労回復、痛み軽減などの効果が。

飲料として飲めば胃や腸の動きが活発になり、便秘だけでなく、なんと熱中症の予防まで!

そして、炭酸フルーツ!
スイカやぶどうなどフルーツを皮のままひと晩、炭酸水に浸けておくと・・・

なんと、炭酸のみがフルーツに染み込んで、
「シュワッ・・・」とした風味になって、とても美味しいらしい!

これは試してみないといけませんねー♪

あと、落としたり振ったりした炭酸飲料のペットボトルは開けるとすごい泡が噴き出しますよね。
これをヒミツの方法で、泡が出なくなるとのこと。

これはそのペットボトルをあごと肩にはさんで、少しのあいだ「声」を出すだけで解消される!

超えの音波(?)で小さな泡が消えて、噴き出す原因をなくしてしまうということです。
これもちょっと試してみたいですねー。


さて、私はウィルキンソンの炭酸水をよく買いますけど、家で炭酸が出来る炭酸メーカーというのもありますね。



ずっと飲むつもりならこちらのほうが安上がりになるかもしれません。

夏は炭酸水を飲んで、冬はバブなどの炭酸風呂に入って体調管理する・・・
ためしてガッテンを見てあらためてそんなふうに思いました!

炭酸水 【送料無料】北海道・沖縄以外アサヒ ウィルキンソン タンサン 500mlペット 24本入



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通話機能のモジュール化 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。