So-net無料ブログ作成
検索選択

ペデウォン 讃岐 [スポーツ]

スポンサーリンク




『ペデウォン 讃岐』というキーワードが上がってきていますね。

久々に気になって記事を書きます。

J2東京ヴェルディのペ・デウォン選手が、JFLカスタマーレ讃岐との19日の練習試合で、

相手の選手に大怪我を負わせてしまったというニュースが入ってます。

その選手は讃岐の藤田浩平選手です。

右足関節開放性脱臼骨折という重症のようです。

ペ・デウォン選手はDFで、昨年東京ヴェルディに入団した韓国選手です。

怪我を負わせてしまったのは、どうやら接触プレーでのことらしいです。

しかもその影響で試合は途中で中止となった模様です。

ネットのニュースから引用すると、
『故意に行ったプレーではないとはいえ、招いた結果が重大であることから事情聴取を行う』

ということで、ペ・デウォン選手を高知キャンプから送球に帰京させたそうです。

20日にクラブも公式サイトで謝罪のコメントを掲載しました。

ペ・デウォン選手は途中出場でした。

そして、どうやらその前から、試合はちょっとした乱闘寸前まで行きそうな
両チームは険悪なムードが漂っていたそうです。

まず、隠岐の選手がヴェルディの選手にファールをしたのがきっかけ。

ただ雨の中、つい足が必要以上に入ってしまったのかもしれません。

そういった流れの中のことです。

決して故意ではないのでしょうが、やっぱり感情が昂ぶったのかもですね・・・。

ただ思ったのは、JチームとJFLが練習試合でやる場合ですが・・・

格上とか格下とかの意識がつい出てきて、格下のチームの選手が激しく当たってきたら
必要以上にカッとする、なんてこともあるのかな、と思ったり。


まあ、ヴェルディもかつてJリーグ発足当時は連続優勝もある常勝軍団でした。

まさかその名残りではないでしょうが。

プロサッカーは個人的には上下関係なんかもかなりクリアな(健全な)スポーツだと思いますが。

大怪我をした藤田選手は今シーズンは厳しいのでしょうか?

一日も早い復帰を祈りたいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
通話機能のモジュール化 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。