So-net無料ブログ作成
検索選択

大谷翔平 ドラフト ニュース 日ハム [スポーツ]

スポンサーリンク




大谷翔平を日ハムがドラフトで1指名をするというニュースです?!

大谷翔平はメジャーで活躍できる評価も十分ですが・・・

日ハムといえば、去年のドラフトで、東海大の菅野智之投手を
1位指名して、巨人に行く夢を絶たれた菅野智之投手は
日ハムに入団するのを拒否した経緯がありますよね。

明後日に迫ったドラフトで本当に大谷翔平を日ハムは
指名するのでしょうか?


入学当初からの夢でしたし、厳しい世界で自分を磨きたい」

メジャーへの思いをそう話す大谷翔平。

「ドラフトでは毎年一番力のある選手を指名する。その方針を貫いてきた。
その方針をぶらすのはやめようと。志望届を出しているのでメジャーと闘うと言うか
正々堂々といこうということになった」

大谷翔平への思いを話す、日ハムの山田GM。


ぜひメジャーへ挑戦してもらいたいものだと思うのですが
これまでとあまりに違う環境で、本当に力が出せるのかどうか未知な部分もあります。

前例としては、2008年に社会人ではありますが、
田澤純一投手(新日本石油ENEOS)が、ドラフト上位の指名確実にもかかわらず
それを拒否して、メジャーに行った例があります。

現在、田澤純一レッドソックスで中継ぎとして投げています。
それなりの活躍ともいえますが、当初の日米の評価に照らし合わせると
今一つの感は否めないかな? と思います。

高卒でいきなりのメジャー挑戦の大谷翔平。

それでも、抜群の素質を備えた投手なので、メンタルさえしっかりしていけば
メジャーでの大活躍も期待できるような気がしてきました。

日ハムだったらかなり期待通りの活躍ができると思うけれど、
本人の夢を大切にして、やっぱりメジャーでがんばってほしいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通話機能のモジュール化 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。