So-net無料ブログ作成
検索選択

石井琢朗 引退 嫁 [スポーツ]

スポンサーリンク




ishii takuro01.jpg今日は広島カープの、石井琢朗が引退というニュースが検索でも上位に来ています。

石井琢朗に関連して「引退」から「ブログ」とか「嫁」なんてワードもあります。

嫁?
まず、この件について。

1996年にアイドルグループCoCo(な、なつかしい・・・)の元メンバー瀬能あづさと結婚するも、4年後に離婚

そのすぐ後に元フジテレビアナウンサー、荒瀬詩織と再婚。現在、2人の娘がいます。


さて、石井琢朗の引退については、今、広島カープも超久しぶりのクライマックスシリーズ進出の圏内の3位で踏ん張っていますが、石井琢朗はコーチ兼選手として今シーズンも登録されていますが、シーズン序盤は代打などで出場していましたが、このところは裏方に回っていることが多くなりましたね。

投手から選手生活が始まり、打者に転向して、打って良し、走って良し、さらに守って良しの選手でした。

ベイスターズ時代の2006年には、史上34人目の2000本安打達成。

ゴールデングラブ賞は4回。ベストナインも5回のタイトルがあります。

広島に移籍してからは、ちょっとおとなしいカープの若い選手が、石井琢朗の背中を見て育っていっている感があります。
それが、やっと今になって実を結んで、クライマックスシリーズ圏内の位置にいることにつながっているような・・・そんな気がしますね。


石井琢朗の引退の会見で、現役をやめようとおもった理由について、さすがに年齢からくる体力の限界も感じたこともあるのでしょうが、

「記録のために現役にこだわり続けるというのは、チームのためにもならないとういうのはありました」
 ・・・と言っています。そして、
「僕の中ではこれからが本当の野球人生だと思っています」とも。

今後、広島カープなのか古巣のベイスターズなのかは、まだはっきりしませんが、指導者としての道を歩んでいくのではないかと思います。

できれば今のまま、広島カープに残って、いずれは監督として新しい風を吹き込んでほしいものだと思います。
(カープは監督がこのところ、イマイチっぽいしね~)

石井琢朗選手、お疲れ様でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通話機能のモジュール化 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。